FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


Tweet 色変え例

category: skin:Tweet
オリジナルの色がキツくて、なかなか使うに踏み出せないとき(?) これまたカラーチェンジで遊びましょう~!
お気づきの方がいらっしゃるかはわかりませんが、今このサイトでは曜日別にスタイルシートを変えて、遊んでみてます(笑)*日付の調整で確認どうぞw
曜日別スクリプトに関してはこちらを参考にさせていただきました。
(Johnでは12色分をカチカチと変えて楽しむのもあったのですが、あまりの重さに曜日別/汗)

さて、本題。Tweetのオリジナルが目に痛すぎかもしれないので、今回は曜日別で使ったCSSを丸ごとだしときますので、『スタイルシートの編集』へコピペって、自分のところでも試して遊んで下さいな。もちろんそれぞれでお好きなように微調節、大幅カスタマイズもどうぞ。


#7a7052

#ada385

#ebadad

#eeeeee
【 Sunday / sweet 】
甘い感じ?の仕様。
バレンタインの時とかによさげかも。
その頃色変えしてUPするか(笑)



#990000

#CC3300

#ff3300
【 Tuesday / red 】
白をintroに持ってこようかと思いましたが痛いので赤黒で統一しちゃいました;
doubleのボーダーで区切ってます。



#003366

#006699

#0099cc
【 Wednesday / Blue 】
まぁそっくり橙から青に変えた感じでしょうか。
まだ目に痛くなくて使いやすいはず。



#669933

#99CC33

#ffcc33
【 Thursday / green 】
introに色を持ってきちゃったver.
個人的にはbodyに色が好きなので
白地に黒文字は苦手なのか・・;?



#6b2e6b

#b34d99

#cccccc

#ffff00
【 Friday / grape 】
なぜに紫?と問われれば、
ただやってみたかっただけ(笑)
結果ものすごく葡萄色ちっくに。



#222222

#8f7a3d

#f5f5e7

#CC3300
【 Saturday / beige 】
落ち着いた雰囲気。
一番ベーシック?



#666666

#999999

#cccccc

#dddddd
【 monotone 】
月曜日仕様をパスする代わりに
これまた何となく配色。
無彩色でシンプルがお好きな方に。

※表示がものすごく重くなってすみませんm(__;m

2005/10/31 03:33 Mon | edit? | trackback(0) | comment(2)


のんびり、がんばるぞー

category: skin:Tweet
Tweetを公開したのですが、1週間ほどで公開を停止してしまいました。
DL数やコメントを気にして気分が参ってしまったのが、1番の理由でした。

最初の頃、私の性格からして公開分の停止はないだろうと考えていたのですが、
交流のほぼ無い状態に慣れている者が一変して、DLされたりすることで
少なからず脚光?を浴びると、動揺してしまうのですね。

公開する側の心構えができてないのかしらん。
何だかんだ色々考えて、ちょいとばかり疲れました;
結局答えは出てないのですが、ここはスキンのためだけの場所だし、
少し落ち着いてきたので、また公開します。よかったら、使ってあげてください^^
それで、もし気に入ってくれたら、一言コメントくださると嬉しいです。
あなたのちょっとの一言で、ころっと喜びますので。
・・・まだまだ青いなー、自分(苦笑)


ブログははやり外のデザインがどうこうあっても、中身が大事です。
ずっと来てくれる人も、そんなデザインは、ただ、見やすく分かりやすければよくて、
書いてある記事やそこでの交流に惹かれていきます。
デザインは、ブログを一番見る自分の好きなものであって、
また記事を書きたくなるような、飽きずに書きたくなるようなものがベストなんですよね。
唐突にこんな当たり前の事かいてますがw

さー!またのんびり行くか~。こんな時もあるさ~。ここももうちょっと好きに書かないとねw

※toshiさんわざわざトラバまでありがとうございましたw冥利に尽きます(人)

2005/10/11 00:46 Tue | edit? | trackback(0) | comment(2)


といった割りには・・・(ヘッダを2段に)

category: skin:Tweet
タイトルと説明文が短めでサイドが云々と吐してましたが・・・。
ただの希望的提案なのでさらっと流せばいいんじゃない。

タイトルもしくは説明部分が、または両方が長いんだ!
妙に気持ち悪いんだコンチクショウという方は、こんな対処法はいかが。

■2段にする
HTML編集で、<h1 class="ttl">~</h1>に挟まれた部分を
<a href="<%url>"><%blog_name></a><br /><span class="info"><%introduction></span>
上のように<br />を追加。

さらにスタイルシート編集で、
h1{ padding: 10px;margin:0px; line-height:130%;}
のようにline-height~を追加。これでOKかと。

説明いらねぇや!という方はHTML編集で<%introduction>をまるっと削除!でAlright。

なんか親切だなぁ・・・。ま、もし困ったときはお試しあれ。

2005/09/28 05:22 Wed | edit? | trackback(0) | comment(2)


tweet公開

category: skin:Tweet
先日作ったtweetを27日に公開してみました。


が、直後に訂正部分をハッケーン!!ビビビ・・救出するでシュ
すいません。自分のURLになったままでした・・・。
9/27 11:57AM以前にDLした方、以下の点を修正してください。(HTMLの編集部分のみ)

●その1:RSS
<head>~</head>内に挟まれた
<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="http://blog19.fc2.com/seraq/?xml" />
のhttp://blog19.fc2.com/seraq/部分をそっくり<%url>と置き換えて下さい。

●その2:投稿記事の編集
<!-- ▼左:記事メイン -->の<!--topentry-->内に挟まれた
<a href="http://blog19.fc2.com/seraq/admin.php?mode=editentry&no=<%topentry_no>">edit</a>
のhttp://blog19.fc2.com/seraq/部分をそっくり<%url>と置き換えて下さい。

●その3:著作表示
<!-- ▽著作権表示 -->内に挟まれた
copyright &copy; 2005 <a href="http://blog19.fc2.com/seraq/">Baobab</a>
まず、http://blog19.fc2.com/seraq/部分をそっくり<%url>と置き換えて下さい。
Baobabの部分をそっくり<%blog_name>と置き換えてください。


9/27 11:57AM以降は修正してあるので、大丈夫です。お騒がせしました。

このスキンも色変えなりなんなりとお楽しみあれ(トリコロール色とかね/単純)。

2005/09/28 05:11 Wed | edit? | trackback(1) | comment(0)


※ Information ※
テンプレ(スキン)をご利用の方は「about skin」をご一読くださるようお願いいたします。


2017.05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Categories || skin:Tweet
blog (5)
skin:John (6)
skin:Tweet (4)
skin:Hybrid (2)
about skin (1)
Archives
2008年05月 (1)
2006年04月 (1)
2005年11月 (3)
2005年10月 (2)
2005年09月 (8)
2005年08月 (3)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版
アジアンビートカンケリキッズ
FC2ブログの歩き方
FCafe
FC2tyle
ブログパーツをさがせ
アノホシナンダロ?
Profile

クスノキ
一人旅を夢見る気まぐれ屋。

心に鳴り響く情熱は、
人の波をこえ、
旅立ちの時を教えてる。
君のそばで。
