FC2Blog  Admin  Rss1.0 


category: スポンサー広告

--/--/-- --:-- -- | edit?


zzz

category: blog
寝なくては

2008/05/13 00:48 Tue | edit? | trackback(0) | comment(1)


トゥララ~

category: blog
好きに書くといいつつ、何もかいていないなぁ。
と、久々の投稿実験をしてみる。
FC2のテンプレ、今のところ何種類ぐらい増えているんだろうか・・。
素敵なものもたくさん出てきてるんだろな。

これまで自分が作ったやつも、周りやDLはどうだか知らないけど
私自身は好きで、とても気に入ってる。

ときどき新しいデザインを考えるけど、
たいしたことないだろと力尽きてしまう。つまりはやる気がない。


パソコンが壊れて現在の環境は Win98 / 800*600 という。

2006/04/22 21:08 Sat | edit? | trackback(0) | comment(2)


これは便利やのぉ~!

category: blog
またまた中身ないくせにスキンを色々と変更しちゃっていますが;
気まぐれに作るのさ~。でもコレ・・・目に痛くないかなぁコレ・・・。

ところで、スキン作成で非常に便利なツールがございました!
その名も「ez-HTML」!!もちろん(?)フリーのHTMLエディターです。

satokotoさんのブログパーツを探せの紹介で知ったんですが、ダウンロードして最初はうわ~難しそうってほっといたけど、徐々に慣れると便利便利。プレビューが簡単にチェックできて、メモ帳使いからは鼻血が出そうなほど便利です。(だって色が変わるだけでも驚きだしね/笑)
オフラインで好きなだけいじくれるのが、いいね。泣ける。

で結果、コレもez-HTMLで作成しました。いつもの5倍以上ははかどった気がします。
ブログの記事投稿をチェックしながか書けたり、スキン作成にももってこいですわ。
(って最低ランクからの乗り換えだから何でも便利だろうw)

■参考サイト
ez-HTML ver6.87
↑ダウンロードできなかったのでver6.86をVectorから落としました。

2005/09/24 11:26 Sat | edit? | trackback(0) | comment(0)


COLOR CHOICES

category: blog
また記述が遅れてしまいましたが_| ̄|○|||
色変えの体験版として→にちょっと設置してみました。

スタイルシートの切り替えスクリプトを使って、
以前の記事で考えてみたものとあわせて12色分の変更が可能です。
読み込みが重くなってしまいホント、申し訳ないのですが、
コレ、楽しいですよね~!!アッハハ。

一応スキン『JOHN』の公開分まで使ってようと思うのだけど、
この切り替えスクリプトはこんな色変えだけじゃなく、スタイルも大幅ーに変更したりと、
まだまだ使い勝手のある優れもの。色々考えが浮かんだりと楽しいです。
作った人ありがとうございます(人)かなり、便利です。

参考にさせていただいたサイトさん(ここでの説明は面倒なので省きますね;あしからず)
■スタイルシート 切り替え スクリプト
Zakimi::Blog7-oceansWeblog Sweetplum

2005/09/21 10:23 Wed | edit? | trackback(0) | comment(0)


使い心地はいかほどか

category: blog
JUGEMで作ったテンプレートをFC2に移行してみた。
サンプルや他のテンプレなどを参考にアレコレといじってみましたが、
これで一応の形は整ったかな?

■FC2ブログ
FC2はテンプレ数が豊富すぎでよりどりみどりですねぇ。
コメントの編集と管理者のみへのコメントができるのがいいですね。
あと容量1GB!気に入ったひとつを見つければそれで十分なんだけど、
選ぶだけでもまた楽し。ソース見て勉強にもなるしね。
自分の選ぶポイントは画像が無くって軽くって親切なもの。

■ただ・・・
私が書くこのブログの存在意義がわからんぞ。
当分は気まぐれにスキン公開場所として使うか・・・。
まぁ誰かに使ってもらえたらこんなに嬉しいことはないですね。

2005/08/27 17:08 Sat | edit? | trackback(2) | comment(2)


※ Information ※
テンプレ(スキン)をご利用の方は「about skin」をご一読くださるようお願いいたします。


2017.07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Categories || blog
blog (5)
skin:John (6)
skin:Tweet (4)
skin:Hybrid (2)
about skin (1)
Archives
2008年05月 (1)
2006年04月 (1)
2005年11月 (3)
2005年10月 (2)
2005年09月 (8)
2005年08月 (3)
Recent Comments
Recent Trackback
Links
JUGEMカスタマイズ講座
ヒヨコ君増殖中 愛 FC2版
アジアンビートカンケリキッズ
FC2ブログの歩き方
FCafe
FC2tyle
ブログパーツをさがせ
アノホシナンダロ?
Profile

クスノキ
一人旅を夢見る気まぐれ屋。

心に鳴り響く情熱は、
人の波をこえ、
旅立ちの時を教えてる。
君のそばで。
